ガブリエルって弱い?:しゃどば!

ガブリエルって弱い?

2016-07-16T19:09:47+0900

始めたばっかりであんまりわからないんだけどガブリエルって弱いよね?とっとと分解かな
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/appli/1468252055/


カード情報


■絵柄
21575_1


■クラス/ニュートラル
■レアリティ/レジェンド
■コスト/7
■ステータス/3/4(5/6)
■能力/進化前 ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を+4/+3する。

ネットでの反応















































ガブリエルの統合評価


■+4/+3バフは強い。どんなフォロワーでもフィニッシャーに変身する
■「ニュートラル」が強い。全クラスで使える。
■『4点火力』という考え
■疾走持ちと組み合わせて相手の計算を大きく狂わせられる
■復讐ヴァンパイアに◎

□コストが重い
□レジェンドでこの能力
□単体だと弱し。毎ターン場が掃除される環境だと使いづらい

●髪の毛いい匂いしそう
●石鹸のいい香りがしそう
●スカートが透けてる
●進化後がとにかく可愛い
●プレイ時の翼ファサー可愛い
●全部可愛い
●美人
●色々捗る


ニュートラルという点が個人的高評価。
せっかく引いたレジェンドカード!だけどメインクラスでは使えない…ということがなくなるのは、カードゲームを楽しむ上で一番重要なのではないかなと思う。
後半引いた、本来腐る予定の低コストカードが息を吹き返すのは「見えないアドバンテージ」だと思う。
フィニッシャーは作れるが戦況をひっくり返せるカードではない。


俺は翼に抱かれて眠りたい。毛づくろいしてあげたい美しく大きな翼は非常に高評価。
  • わかるわ。最強に可愛い。でも赤汁飲んでまで生成するかと言われたら他に優先すべきカードがたくさんあるののが現状
  • シャドバ大好き名無しチャン   ID: TVroOuGd0  /  No 1

一言
スポンサードリンク
日時
2016-07-16T19:09:47+0900
タイトル
ガブリエルって弱い?
カテゴリ
カード評価
FUNNY-IMAGE 応援サイト一覧
スポンサードリンク